[出雲市オープン]中毒性高し!無限に箸が進む鉄板焼店『だるま屋』

編集部いしやん
編集部いしやん

秘伝の特製味噌をたっぷり付けて食べるのがツウ! ニンニク効果で元気モリモリ

2020年5月、島根県出雲市荻杼町の北神立通りにオープンした『めし処 だるま屋』。

こちらのイチオシが、ニンニクが効いた風味豊かな「だるま焼定食」です。豚バラから滴るうま味脂とキャベツの甘みでご飯が止まらない一品!

ご飯が止まらない秘密は、鉄板焼に添えられた秘伝の「特製味噌」。この味噌の塩加減と甘みがご飯との相性も抜群で、ニンニクの風味と相まって、お替り自由のご飯が売り切れてしまうほどにご飯が進むとか。お店からのうれしい悲鳴が聞こえてきますよね(笑)。

また、こちらのお店のトレードマークがみんなが知っている「だるま」。平日の昼間に「赤いだるまが立ってた!」との目撃情報も! 見かけると何かいいことがあるかもしれませんよ♪

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

これから暑さも増す中でガッツリいける「だるま焼定食」は、エネルギー補給にはもってこい。さらにご飯とお味噌汁、漬物までお替わりし放題と太っ腹!

豚肉を検索すると「疲労回復」「潤い肌」なんてキーワードがたくさん出てくるほどバランスのいい食材。肉が持つ免疫効果も期待できそうなので、気になる方はガッツリ&モリモリ体験してみませんか?

ごはん・味噌汁・漬物が付いた「だるま焼定食」(968円)。だるま焼以外お替わりが自由なので、その際は店員にひと声かけましょう。ご飯控え中の方は、単品の「だるま焼」(748円)もありますよ♪

写真上の「秘伝」と書かれた壺には「特製味噌」が! 追い味噌でさらにご飯もう1杯お替わり!

メニューはこちら!

牛丼屋を連想してしまうメニューはシンプルで、ひと目で覚えれそう!

リピーターも多く、うまくてシンプルな上、腹いっぱいになれるから常連になるのもうなずけます!

また、「だるま焼」のテイクアウトもできるので自宅で楽しむこともできます。

店主は大のバイク好き。バイクのお客様に沢山来てもらいたの思いもあり、バイクの写真を持ってきた人は、今なら10%割引のサービスがありますよ♪

その他、割引サービスなどお店のInstagramで告知されるので、来店前に要チェックですよ♪

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

めし処 だるま屋

ダルマヤ

電 話:0853-25-8801

住 所:島根県出雲市荻杼町490-1

営 業:11:30~14:00,18:00~21:00

休 み:火曜

情 報:Instagram

【情報求ム!】山陰にオープンした新しいお店の情報を募集しています!(掲載無料です)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ