[出雲市]駅前の超定番インドカレー『トエニ』でウマ辛ランチにハマる…【テイクアウトOK】

編集部べーやん
編集部べーやん

本場の味をアレンジした出雲の人気定番カレーをどうぞ!

出雲市駅南町の『トエニ』は、東京のインド料理店で修業した店主が営む洋食店。
8~9種のスパイスで味付けするインドカレーは、本場の味を踏襲しながら日本人向けにアレンジしたもの。

カレーは4種類から選べ、今回はその中でも特に支持率の高い人気定番カレーをご紹介します。

■■島根・鳥取のオススメカレー記事はコチラ■■

こちらがテッパンの「インドカレー」(870円)。さらさらタイプで、あっさりとした辛口のインドカレーです。

インド産の香辛料を使ったピリッとパンチのある口あたりで、うま味を引き出すタマネギで、まろやかさが加えられています。
これぞ日本人になじみの深いインドカレー!
テイクアウトにも対応しているので、出雲市駅周辺に出かけた時はぜひ立ち寄ってみて。

店内はガラス張りで木の温もりを感じられ、アットホームな雰囲気の中、ゆっくりと食事が楽しめます。

■■出雲市周辺のおでかけスポット記事■■
[出雲市]品切れ続出!デザインユニットの快適&オシャレなマスク『ミツトリヒトギ』

【2020夏|出雲市】この夏食べたい絶品「かき氷」まとめ

お店はJR出雲市駅南口より徒歩5分、お店の前にも広めの駐車場がありアクセスも抜群。
カレーのほかに、スパゲッティーも好評。「お子様セット」(550円)などもあるので、子どもを連れての来店にも◎。

トエニ

トエニ
電 話:0853-24-1796
住 所:島根県出雲市駅南町3-3 [MAP
営 業:11:00~15:00(OS),17:00~20:00(OS19:45)、月・水曜11:00~15:00(OS)
休 み:不定休
駐 車:26台

【情報求ム!】山陰で店内飲食を再スタートしたお店の特集をします!

山陰でも徐々にですが、再開に向けて動き出した、スタートした飲食店様が出てきました。しかしながら、まだまだ手放しで来店を促すことは難しい……。

そこで、みなさんの代わりに、私たち編集部が「店内飲食が再開したコト」と「お店の魅力」を発信させてください!

掲載料はもちろん無料です。山陰の小さな出版社ですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。ぜひお申し込みください。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ