[昼&夜ご飯]安心対策で店内食事OK!島根の地元メシ特集vol.5【地元飲食店の再スタートを応援!】

編集部いしやん
編集部いしやん

店内飲食“再スタート”特集! 各店の対策もまとめて紹介します!

「新しい生活様式」を踏まえながら知恵を絞り、様々な工夫をして店内飲食を続けるお店、そして店内飲食を再開されたお店。
そういった「お客さんが安心して食べられるための対策」を行っている飲食店の「再スタート」を応援する企画を始動!

すべては「お店に訪れるお客さんのため!」。お客さん目線で配慮された空間は、ちょっとの時間でもとびきり心地いい&おいしい体験が満喫できるはず!
毎日とはいかないまでも、疲れがたまっている時、仕事で凹んだ時、もちろん、おめでたいことがあった時。そんな時、お店のエールを受けに行ってみませんか?

■■島根県内のテイクアウト・デリバリー情報の一覧はコチラ■■
島根県のテイクアウト(持ち帰り)&デリバリー提供店まとめ【コロナに負けるな】※随時更新

■■島根県内のグルメ新着トピックス■■
【2020夏|松江市】この夏食べたい絶品「かき氷」まとめ※随時更新

[松江市オープン]隠し味はカツオ出汁?『クミン』で大阪スパイスカレー

[出雲市オープン]パワスポで本格石窯焼きピッツァランチ『IZUMO PIZZA maina』

★飲食店の皆様からの掲載申込も随時受付中です!下記から申込ください(掲載料は無料です)。

松江市周辺

松江エクセルホテル東急 レストラン「MOSORO(モソロ)」

■店内飲食の再開日 2020年6月1日
■お店の“おいしい”POINT! ランチ・ディナーのブッフェスタイル中心のレストラン。新型コロナウィルス感染拡大防止対策による”新しい生活様式”に対応し、ブッフェスタイルを中止していましたが、今回ランチタイムにオーダースタイルのバイキングを開始。一人ずつオーダーを取って、テーブルに運ぶスタイルなので、安心して食事を楽しむことができますね。

オーダーランチバイキング(11:30~14:00)
【平 日】
大人 1,800円
小学生 900円
3~5歳 600円
3歳未満 無料

【土日祝】
大人 2,000円
小学生 1,000円
3~5歳 600円
3歳未満 無料
■まだある!お店の魅力 安心して利用できるよう、コロナ対策の様々な取り組みを実施しています。
現在、ティータイムは休業中。ディナータイムは木~土曜日のみ営業中です。
■「楽しい食事」を守るための対策 ・手指消毒液を設置 ・ 席数を減らして営業 ・ マスク着用での入店を呼びかけ
・店内スタッフのマスク着用義務化 ・スタッフのフェイスシールド着用
・テーブルにアクリル板設置 ・入店時の検温

電 話:0852-27-3160
住 所:島根県松江市朝日町590
営 業:7:00~21:30(OS21:00)
休 み:年中無休
駐 車:あり
情 報:HP


民宿なかよし

■店内飲食の再開日 通常通り
■お店の“おいしい”POINT! 近海で獲れる魚介類を中心に提供する、ロケーション抜群の民宿。海を見ながらの食事利用が可能です。宿泊に関しては、今までよりも受け入れ人数を減らし、3密にならないよう配慮しながら営業中。宿泊希望の場合は電話で問い合わせてみよう。目の前に広がる日本海では、夏は海水浴、年間通して釣りも楽しめるのでレジャーの拠点にも◎。
■まだある!お店の魅力 「お弁当」(1080円~)は10個から、「仕出し料理」(3240円~)は5人前から近隣エリアへの宅配も可能。宅配範囲は島根町、鹿島町、美保関七類以西、市内(川津、法吉、比津)。その他「オードブル」(5080円~)もあり。内容やその他の相談は電話で問い合わせてみよう。
■「楽しい食事」を守るための対策 ・手指消毒液を設置 ・ドアの常時開放 ・席数を減らして営業
・マスク着用での入店を呼びかけ ・店内スタッフのマスク着用義務化
・定期的に手を触れる場所を消毒

電 話:0852-85-3150
住 所:島根県松江市島根町野波2281
営 業:11:00~17:00
休 み:年末年始、盆(8月13日~15日)
駐 車:あり
情 報:HP


スペイン料理 Charo

■店内飲食の再開日 2020年7月1日
■お店の“おいしい”POINT! 山陰の旬の食材を使ったスペイン料理のお店。仕入れでメニューが変わるので、「今日のおすすめ」はぜひ味わいたい!人気の「パエリア」(1.5人前1980円〜)は、定番のほか季節限定のメニューも用意。まだ馴染みのない人も多いスペイン料理ですが、意外にも日本と共通の食材が多く、出汁や素材の旨味を活かした料理の数々は、きっと幅広い世代が楽しめるはず。気軽な雰囲気の店内で、ワインを片手に楽しい時間を過ごそう!
■まだある!お店の魅力 「オードブル」(2人前3240円〜)、「パエリア」(1.5人前1500円〜)と、価格もお手頃。
※当面の間、山陰両県以外からお越しの方、体調不良の方は、入店をご遠慮ください。予約をされていない方には、代表者の名前と連絡先の記入をお願いします。
■「楽しい食事」を守るための対策 ・手指消毒液を設置 ・席数を減らして営業
・店内スタッフのマスク着用義務化

電 話:0852-22-1899
住 所:島根県松江市伊勢宮町535-48 テーブルピカソビル102
営 業:17:30〜22:00(OS)
休 み:月曜*月1回連休あり
駐 車:なし

情 報:FB


カフェブラン 学園店・田和山店

■店内飲食の再開日 2020年6月1日
■お店の“おいしい”POINT! パスタとワッフルが人気のオシャレなカフェ。パスタとワッフルは、どちらも常時10種類以上揃っており、季節限定メニュー等も楽しめます!
■まだある!お店の魅力 パスタのテイクアウトを開始。テイクアウトの場合は、店内価格から100円引き!
■「楽しい食事」を守るための対策 ・手指消毒液を設置 ・席数を減らして営業
・店内スタッフのマスク着用義務化

電 話:0852-28-8064(学園店)
住 所:島根県松江市学園2-31-8
営 業:11:30~22:00(OS21:30)
休 み:なし
駐 車:あり

情 報:HP

電 話:0852-67-6200(田和山店)
住 所:島根県松江市乃白町20-2
営 業:11:30~22:00(OS21:30)
休 み:なし
駐 車:あり

情 報:HP


【編集部から】今回の緊急応援企画について

心落ち着かいない日々が続きますが、それでも時間が取れる時、休みの日ぐらいは、つかの間でもいいからホッとしたいですよね。テイクアウト・デリバリーがいっそう身近になった今だからこそ、これまで以上に「外でご飯を食べる」時間は貴重で、贅沢になりつつあります。
手洗い・うがいはもちろん、新しい生活様式も意識しながら、正しく恐れて、“とびきり心地いい外食”をしに行きませんか?

ほっぺも、笑顔もこぼれる特別な時間がお待ちかねですよ!ぜひ!

【これまでの地元応援企画はコチラ】緊急企画・コロナに負けるな!に関する記事一覧
★飲食店様からの掲載申込も随時受付中です。ぜひお申し込みください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ