温泉水プールが無料!奥出雲町『わくわくプール』で夏の思い出づくり

編集部いしやん
編集部いしやん

ゼロ円だけど満足度高し!自然に囲まれた幼児も遊べる「温泉水プール」

島根県奥出雲町にある利用無料の水遊びスポット『わくわくプール』

船通山麓の斐伊川沿いに設けられ、隣接する斐乃上温泉から温泉水を引くことで水温の調整し、いつでも適温で水遊びができます。

水深も浅いので、小さな子どもにもオススメ
自然石を活用し、周りの自然とも調和した造りになっています。

隣を流れる清流では、ヤマメなどの生き物とのふれあい、本物の自然を体感できるのも魅力ですね。

プール近くには、トイレや机、椅子など休憩できる場所もあります。
今年の夏は、親子での水遊び、自然観察の場としても利用してみては? いつもより短い夏休みだからこそ、その分思い出もギュッと濃いものにしたいですね!

■■山陰のオススメお出かけスポットまとめ■■

わくわくプール

電 話:0854-52-2675 (奥出雲町役場建設課)

住 所:島根県仁多郡奥出雲町竹崎1844-40 [MAP
駐 車:あり
情 報:HP

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


奥出雲周辺のオススメ“自然体験”スポットはココ!

これまで紹介してきた奥出雲周辺で利用できる体験スポットを紹介。大自然の中で楽しむ特別な夏体験を体に刻もう!

今回は『わくわくプール』がある奥出雲町周辺のスポットを2軒ピックアップして紹介します!

星降る三国ロッジ

【オススメPOINT】
島根県奥出雲町の「道の駅 奥出雲おろちループ」は、日本最大級の二重ループ道路「おろちループ」があり、ドライブやツーリングを楽しむ方が多く訪れるスポット。そんな道の駅の隣に宿泊施設『星降る三国ロッジ』があります。

最大で7名が宿泊でき、充実したミニキッチンやWi-Fiも完備され、長期滞在も可能ですよ。
そしてこちらの最大のオススメポイントはその名の通り、満点の星空!なにも邪魔するものがない贅沢なロケーションで星空を満喫しませんか~?

電 話:0854-52-3111
住 所:島根県奥出雲町八川2500-34 [MAP]
営 業:9:00~17:00
駐 車:あり
情 報:HP

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
[奥出雲町]“星降る”『三国ロッジ』で夏の星空&自然を満喫ステイ!【家族でお出かけ】


奥出雲おろち号

【オススメPOINT】
JR木次駅からJR備後落合駅の間を走る人気のトロッコ列車『奥出雲おろち号』。
窓のない開放的な車両では、うららかな春風を感じながら奥出雲の景色を存分に楽しむことができますよ。

レトロな木のテーブルとイスが並ぶ車内はランプ照明が照らし、ノスタルジックな雰囲気。前方の車両も自由に行き来できるので、肌寒くなったときや雨のときも安心です。また、トロッコ列車の中では景色と一緒に地元グルメやスイーツを楽しむこともできます(要事前予約)。
なお、4月10日以降、当面の間運転が休止されています。再開については「JRおでかけネット」を確認ください。

住 所:【JR木次駅】島根県雲南市木次町里方26-1 [MAP]
休 み:12月~3月
料 金:乗車券のほかに指定席券要(全車指定席)
情 報:HP

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
地元のプロが教える!自然を駆けるトロッコ列車『奥出雲おろち号』の魅力


※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ