[鳥取・島根]あなたはどっち!?『拉麺屋神楽』に2つの夏麺が登場!【山陰の夏ラーメン】

編集部べーやん
編集部べーやん

人気ご当地ラーメンチェーンに全粒粉麺が香り立つ鶏出汁ぶっかけ麺が登場!

島根県・鳥取県で8店舗を展開する、山陰を代表する人気ラーメン店『拉麺屋 神楽』。店に入ると女性2人組やファミリ―の姿も多く、いわゆるライト層にも広く認知されているお店です。

この夏、『神楽』の全店舗(ゆめタウン出雲店を除く)では、2つの夏季限定麺を同時リリース。
あっさりとした「冷し塩ラーメン」と、ピリッと辛い「冷し辛か麺」。
正反対なラーメンだけに、店に入る直前までどっちを食べようか迷っちゃいそうです。

■■島根・鳥取の最新ラーメン記事はコチラ■■

まずは「塩」推しの一杯から!

冷し塩ラーメン 650円

大葉の香りが食欲をそそる、あっさりとした味わいの冷やし塩ラーメン。
麺と梅干しの酸っぱさの相性も抜群。モヤシやネギが食感にアクセントを加えます。

販売は2020年8月上旬までなのでお急ぎを~!

お次は「ウマ辛」がクセになるラーメン!

冷し辛か麺 650円 

続いてこちらは、旨辛の肉味噌をたっぷりトッピングした一杯。
肉味噌による程よいこってり感と、パンチの効いた味わいが特長です。辛党は必見の冷やしラーメンですね。

こちらも販売は2020年8月上旬まで。

どちらの冷やしラーメンも『神楽』全店舗(ゆめタウン出雲店を除く)で味わえます。
ぜひ最寄りの店で、この夏限定の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

最寄りの『神楽』はコチラで探せます→【店舗マップ|拉麺屋 神楽】

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ