[浜田市]夏季は予約不要!日本海で爽快ジェットスキー『石見海浜公園』

編集部いしやん
編集部いしやん

浜田の海をジェットスキーで大疾走!夏の海で爽快気分を味わおう

夏を代表するマリーンスポーツのひとつ「ジェットスキー」
ジェットコースター級のスピード感が味わえ、実は“ちょっとチャレンジしたい!”という人も少なくないのでは?

夏季シーズンに限り、浜田市『島根県立石見海浜公園』内のビーチ中央の監視テント付近で「ジェットスキー」体験の申し込みを受け付けていますよ!
こちらでは、インストラクター操縦のジェットスキーにまたがって、浜田の海を大疾走できます。
所要時間は10分。その間には洞窟など特別な穴場に行けることも。

この夏、浜田でジェットスキーにチャレンジしてみませんか?

■■島根・鳥取のオススメお出かけスポットまとめ■■

ジェットスキーに乗るには、日本では船舶免許が必要なので、体験ではインストラクターが操縦してくれます。
航行中は安全のため、ライフジャケットを着用。また、心臓疾患や酒気帯び、妊娠中の方は参加できないのでご注意を!

受付は、夏季期間のみ『島根県立石見海浜公園』ビーチ中央の監視テントになります。
夏季以外の体験には予約が必要となります。詳しくはHPを参考に!

島根県立石見海浜公園 ジェットスキー体験

【開催期間】7/18(土)~8/23(日)(期間中無休)
【料  金】2500円

電 話:0855-28-7212(浜田の海で生活する会)
住 所:島根県浜田市国分町1644-1 [MAP
時 間:9:00~16:30(所要時間約10分)

雨天時:少雨決行
予 約:TELまたはメールにて申込(夏季シーズンは予約不要)
条 件:6歳以上、1名~可
持 参:水着、着替え、タオル
情 報:HP

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


浜田市周辺のオススメ“レジャー”スポットはココ!

これまで紹介してきた浜田市周辺で利用できるレジャースポットを紹介。

今回は『浜田市』周辺のスポット2軒をピックアップして紹介します!

かなぎウエスタンライディングパーク

【オススメPOINT】
島根県西部、浜田市金城町にある『かなぎウエスタンライディングパーク』は馬と心のふれ合いを重んじる乗馬牧場。
広大な敷地を活かした乗馬体験、馬と一緒に歩く引馬体験、ニンジンを食べさせられる体験が充実しているので、家族で存分にレジャーを満喫できます。

中国山地を遠望できるレストランも併設していて、90分食べ放題の焼肉バイキングも人気です。

電 話:0855-42-2222
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
『かなぎウエスタンライディングパーク』で自然豊かな金城エリアの絶景を馬の背から眺めてみよう!


道の駅ゆうひパーク三隅

【オススメPOINT】
島根県浜田市の西端、国道9号線沿いにある道の駅『ゆうひパーク三隅』は、“撮り鉄”ならば誰もが知るほどの絶景スポット。
建物の裏手がビューポイントとなっており、「瑞風」が走る日は特に多くの人で賑わいます。

列車の待ち時間に、道の駅内で地域の特産品を買ったり、食事を楽しんだりできるのもポイントです。

電 話:0855-32-2880
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
撮り鉄スポット!日本海をバックに列車が走る道の駅『ゆうひパーク三隅』


※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ