【広がれエールの輪】元気が出る!あの人へ届けたい応援メッセージ集|第3弾

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

読めば不思議と力が湧いてくる!みんなから届いた応援メッセージ!!

日刊ラズダでは【思いよ届け!エールの輪】と題し、読者のみなさんからメッセージを募集しています。

「頑張っているあの人へエールを贈りたい!」そんな想いが詰まったステキなメッセージが編集部に続々と届いています!
今回は、思いよ届け!エールの輪 メッセージ集第3弾!
「お店で働く人へ」「医療現場の人へ」「家族へ」そして「みんなへ」4つに分けて紹介します。

誰もが大変な時期。だからこそみんなからみんなへエールを送り合うことで、「エールの輪」がもっともっと広がっていくといいな…。そんなふうに考えています。

■■思いよ届け!エールの輪バックナンバー■■
【思いよ届け!エールの輪】あの人へ届けたい!応援メッセージを大公開!メッセージ集【第2弾】

【思いよ届け!エールの輪】あの人へ届けたい!応援メッセージを大公開!メッセージ集【第1弾】

【思いよ届け!】飲食店をはじめお店の人たちへ

★遠出はできないため、たまにお店へご飯を食べに行くのがとても大きな楽しみになりました。(ペンネーム:S.H)

★大好きなお店が閉店する話を聞いて、さみしいです。みんなで地元のお店を応援しましょう。(ペンネーム:A.I)

★先日、八束町の由志園に行ってきました。まだお客さんは少なかったけど、しっかりと花の手入れがされていて感心しました。またきれいな花を見せてください。(ペンネーム:まるみ)

★いきつけの食堂のおばあちゃんへ。おばあちゃんこそ、新型コロナ肺炎のあおりでお店が大変なのに、明けない夜はないとあって励ましてくれました。年齢も一昨年亡くなったお袋とほぼ同じです。お袋に励まされたようで、とても嬉しくなりました。長生きして欲しいです。(ペンネーム:A.M)

★コナミスポーツ米子さん。 密閉空間ですが、消毒、換気、空気洗浄機、プログラムレッスンが密にならないように、こまめなスタジオの換気などあの手この手でコロナ対策をしておられます。難しい空間の中ですが乗り越えて頑張ってください。(ペンネーム:イニ)

★たちよりキッチンさんへ。コロナの影響の時短影響の焼き菓子は行けそうにありませんが、また今まで通りに開店される事を楽しみにお祈りしてます!これからも無理せず頑張ってください。(ペンネーム:くまみ)

★喫茶きはるの皆さん。また和菓子食べに行きます。頑張って下さい。(ペンネーム:T.T)

★みなさん、いつもご苦労様です。それぞれ色んな仕事などで頑張っておられると思います。コロナが早く落ち着き、安心できる日常が来ることを祈っています。(ペンネーム:T.R)

【思いよ届け!】医療に従事する人たちへ

★普段お世話になっている掛かり付け医院の皆様へ。大変な状況のなか変わらず医療を提供してくださり感謝申し上げます。(ペンネーム:A.M)

★娘が病院勤務をしてますが、コロナ感染の恐怖をいつも口にしています。医療関係者の方達は皆んなそうだと思います。無事に過ごせますよう祈ります。(ペンネーム:H.O)

【思いよ届け!】大切な家族へ

★家族のみんなへ。美味しいご飯をたくさん作ってくれて、一緒に食べてくれてありがとう。不安ななかでの癒しのひとときでした(ペンネーム:ステイホーム)

★祖父母へ。星空舞いっぱい食べるけんね。(ペンネーム:ピーピーリコリノ)

★ぺーちゃんへ。今が一番つらいとき!二人でおいしいもの食べて乗り越えよう!(ペンネーム:おぱんなちゃん)

★おばあちゃんへ いつまでも元気で長生きしてね。手作りマスクを使ってくれて有り難う。またどこかへお出かけしようね。(ペンネーム:N)

★バイトがなくて困ってる娘よ。がんばれ。(ペンネーム:K.H)

【思いよ届け!】あの人へ、全国のみんなへ

★何でも申請できる助成金とか有る物だけでは足りないと思いますが頑張って欲しいです!(ペンネーム:iriishin)

★甲子園出られない高校生、元気出してね。(ペンネーム:たまこより)

★コロナの話で暗いニュースが続きますが、美味しいもの、大好きなものを食べてみんな元気になろう~!!(ペンネーム:M.T)

★夜明けは近いです!みんな明るく元気な挨拶から、そして笑顔を忘れず力を合わせて頑張っていきましょう!(ペンネーム:S.K)

★世の中の皆さんへ。新型コロナウイルスで、大変な状況が続いていますが、自分を見失うことなくお互いに助け合いの精神で乗り切っていきましょう!(ペンネーム:T.O)

★高校3年生の皆さん。未曾有の事態に振り回されて大変だと思いますが、今近くにいる仲間と存分に楽しんでください!くだらないこと真面目なこと色んなこと。一期一会。(ペンネーム:A.M)

★こんな時期で大変だと思うけど結婚おめでとう!(ペンネーム:しろ)

【思いよ届け!エールの輪】応援メッセージ募集中!

今回、応援メッセージを送ってくれた読者のみなさん、本当にありがとうございます。
メッセージは引き続き、募集中です!

合わせて、ラズダに調べてほしいこと、やってほしいことなども募集しています。下記の応募フォームから皆さんのご意見をポストしてください!
今回ご紹介できなかったメッセージも含め、順次ご紹介させていただきます!

合わせて聞いてほしい!「18時の応援歌」

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!