[隠岐の島]絶景の宝庫!穴場を巡る感動体験『わくわく洞窟探検ツアー』

編集部いしやん
編集部いしやん

隠岐の島観光の穴場!西ノ島の楽園をシーカヤックで探検しよう

日本海に浮かぶ島根県の隠岐の島は、貴重な地質遺産が点在し、「ユネスコ世界ジオパーク」にも認定。

目の前に広がる絶景や不思議な生態系、地元特有の文化など、世界的にも高い評価を受けています。

そんな圧倒的な自然美が残る楽園をシーカヤックで探検する「わくわく洞窟探検ツアー」が10月31日まで西ノ島町で体験できますよ!

インストラクターの指導を受けながら、ゆったりと洞窟や海岸線を巡るので初心者でも安心して参加できます。コースの中には、自然の洞窟や波の浸食でできた岩のアーチなど、普段体験できないドキドキのスポットも!

■■島根・鳥取のオススメお出かけスポット記事はコチラ■■

ツアーは1日2回、天候や海の状況により、洞窟がない湾内での開催となる可能性もあります。
事前に陸上で練習をおこなうので、初心者でも気軽に参加できます。

小学校3年生から参加可能で、濡れても問題ない服装と、飲み物は一人一本持参しよう。
そのほか、日焼け止めやタオル、帽子などがあると便利です。

隠岐を訪れる際には、普段見られないちょっとディープなツアーに参加してみませんか?

詳しい内容はコチラ→地元ライターおすすめ!島根の自然をとことん楽しむアクティビティ13選【しまね観光ナビ】

わくわく洞窟探検ツアー

【開催期間】4月1日~10月31日
【料  金】6500円

電 話:08514-6-0825(クラブノア隠岐)
開催場所:西ノ島の海岸*メインコースは国賀海岸または東国賀海岸、当日の海況により変更あり
時 間:9:00~、13:00~
所要時間:2時間~2時間30分程度(移動・説明・体験含む)
予 約:前日17時までに要予約
情 報:HP

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ