[松江市]宍道湖でカヌー体験!近場で非日常を満喫『道の駅秋鹿なぎさ公園』

編集部いしやん
編集部いしやん

宍道湖をのんびりカヌーで散歩!コスパ◎のお手軽レジャーへ!

松江から出雲へ向かう国道431号線沿いにある『道の駅秋鹿なぎさ公園』。
建物の後ろにすぐ宍道湖があり、カヌーなどの貸出しを行っている全国でも珍しい道の駅。

無料でインストラクターの指導も受けれるので、誰でも簡単にカヌー体験ができます
カヌーに乗って、穏やかな湖面をのんびり水上散歩なんて、のんびりとした休日を過ごすにはピッタリ。
2人乗りもあるので、アクティブなデートにも!

■■島根・鳥取のオススメお出かけスポットまとめ■■

場所は松江中心地から車で約20分と近く、大人30分で200円で楽しめるコスパ抜群のウォータースポーツパーク。

カナディアン、ヨット、ローボートなどもあり、いろいろな楽しみ方ができそうです。
子ども連れに人気の3人乗りスワンボートもあり、手軽に家族で遊べますよ♪

芝生広場ではデイキャンプ(要予約)の利用が可能で、バーベキューを楽しむことも。
※宿泊はできません。
建物2階には、展望喫茶・レストランもあり宍道湖を眺めながら食事が楽しめます。

道の駅秋鹿なぎさ公園 カヌー体験

【開催期間】4月~10月(火曜✳︎夏休み期間中は無休)
【料  金】1艇30分高校生以上200円、中学生以下100円

電 話:0852-88-3700(道の駅秋鹿なぎさ公園)
住 所:島根県松江市岡本町1048-1 [MAP
時 間:【5~9月】10:00~12:00、13:00~17:00(所要時間1時間)

雨天時:要問合せ(安全面が確保できないと判断した場合中止)
予 約:TELより要予約
条 件:なし
持 参:多少濡れてもよい服装、着替え、タオル
情 報:HP

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


松江市周辺のオススメ“水遊び”スポットはココ!

これまで紹介してきた松江市周辺で利用できる水遊びスポットを紹介。

今回は『松江市』周辺のスポット2軒をピックアップして紹介します!

北浦海水浴場のSUP体験

【オススメPOINT】
松江市美保関町にある『北浦海水浴場』は、山陰でも屈指の透明度を誇る人気の海水浴場です。
ここでは期間限定で、専用サーフボードとパドルを使った水上アクティビティ「SUP」体験が話題です。

遠浅ビーチなので、ボードから落ちても安心。女性やキッズでも安全に体験することができます。。

電 話:0852-28-0756(SUP SHOP 海楽 松江)
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
[松江市]透明度の高い『北浦海水浴場』で初心者OKのSUPにトライ【家族で夏休み】


島根県立水泳プール

【オススメPOINT】
松江市上乃木にある『島根県立水泳プール』は7・8月には屋外の50メートルプールと幼児用プールも開放され、たくさんの子どもたちたちで賑わいます。
しかも幼児用プールの中央には、滑り台などがある遊具も登場!

水深も50㎝~70㎝なので小さい子どもでも楽しめますよ。

電 話:0852-26-4583
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
[松江市]『島根県立水泳プール』に期間限定で水上アスレチック登場!


※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ