[松江市]エンタメ要素も!宮崎産地鶏を本気の炭火焼で満喫『とり助』

編集部べーやん
編集部べーやん

豪快に炭火で焼いた宮崎産地鶏は一度食べたらクセになる味!

松江市末次本町にある『とり助』は、宮崎県のご当地グルメ「地鶏の炭火焼」が味わえる人気のお店。
店主は炭火焼の本場・宮崎県都城市にある老舗で修業した本格派であり、豪快な炭火で焼きあげる炎のパフォーマンスは、炙りの技を極めた職人技!

炭火で一気に焼き上げることにより、香ばしく肉のうま味もたっぷり。
一度食べたらクセになる、リピート必至の逸品です。

■■島根・鳥取のオススメ「肉料理」はコチラ■■

立ち上る炎で炙られるマストな2品を紹介します

宮崎県から仕入れたこだわりの地鶏を使い、炭火で一気に焼き上げていきます。その様子は豪快そのもので、これ見たさにカウンターに座る人も少なくないそう。
希望すれば焼き加減も調整してもらえるので店員さんに相談してみて。

もも塩焼き』(1900円)。
2人前はありそうな、ボリューム満点の逸品。口に入れた瞬間、ジュワ~っとうま味が広がっていきます。噛むほどに香りも立つ自慢のひと皿。

店内はもちろん、テイクアウトにも対応しているので自宅でも楽しめますよ。
唐揚げ大好きな子どもたちにも、余分な油を使っていないのでとってもヘルシーですね。

営業時間内であればいつでも注文可能です。

タタキ』(1050円)。
宮崎県から毎日地鶏を仕入れるほど、素材へのこだわりはひとしお。新鮮な地鶏を仕入れているからこそ食べられるこのタタキ、皮目は両方きっちり炙られ、皮の香ばしさも味わえます。

焼酎や日本酒との相性も抜群。大人の味が楽しめます!
これはご飯よりも、お酒がすすんでいきそうです。

店内は座敷とカウンター席で合計28席。オープンキッチンなので、スタッフと会話を楽しみながら炙りの技を見ることもできます。

■■島根・鳥取のオススメ「ランチ」はコチラ■■

とり助

トリスケ
電 話:0852-28-2389
住 所:島根県松江市末次本町47 [MAP
営 業:17:00~22:30(OS22:00)
休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:まいぷれ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ