スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[大田市]山歩き初心者なら三瓶山のトレッキングツアーがオススメ!癒しの絶景もお待ちかね!

自然美レジャーアクティビティ・体験アウトドア子連れ・家族旅行絶景スポット・景観体験おすすめスポット夏季限定秋季限定

編集部いしやん
編集部いしやん

自然観察をしながらゆったり!初心者にもオススメの山歩き!

島根県中部にある名峰・三瓶山は、2021年春季に「全国植樹祭」の開催も予定され、今注目のスポットです。

季節を通して変化に富んだ自然に恵まれ、ハイキングやキャンプなど年間を通してアウトドアが楽しめます。

三瓶山には、手軽に自然とふれあえるトレッキングコースが複数あります。
中でもキャンプ場や『三瓶自然館サヒメル』のある北の原をスタートし、三瓶山北斜面に広がる天然記念物ブナ林を歩くトレッキングコースは初心者も安心して参加できます。

標高600~800mの中山地の起伏に富んだ地形を歩きつつ、ガイドによる自然観察もあわせて楽しめるのも魅力。
約3.5Kmのコースを2時間半かけ、ゆっくり山歩きするので、楽しみながら運動不足の解消ができそうです。

■■島根・鳥取のオススメ「レジャー」記事■■

深呼吸をしたくなる癒しの時間

北の原に戻った後は、ハンモックに揺られ、山の空気を感じながらゆったりと時間を過ごせます。

4000年前の噴火を最後とする火山活動の歴史を訪ね、山野草や野鳥を身近に感じられるトレッキングです。
あなたも、三瓶山の雄大さと自然の豊かさを満喫してみませんか?

詳しい内容はコチラ→地元ライターおすすめ!島根の自然をとことん楽しむアクティビティ13選【しまね観光ナビ】

国立公園三瓶山トレッキング

【開催期間】2020年8月~2021年3月の第一土曜
【料  金】3000円

電 話:0854-88-3250(島根おおだ健康ビューロー)
開催場所:三瓶山(国立三瓶青少年交流の家集合)
所要時間:2.5時間
予 約:1日前までの要予約
情 報:HP

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


大田市周辺のオススメ“レジャー”スポットはココ!

これまで紹介してきた大田市周辺で利用できるレジャースポットを紹介。

今回は「大田市」の海と山のスポット2軒をピックアップして紹介します!

シーワーク スノーケリング体験

【オススメPOINT】
大田市のダイビングショップ『シーワーク』では、海の透明度が高くなる6月から10月の期間、ボートで行くスノーケリングが体験ができます。
ウエットスーツや足ヒレなどを装着し、水中を游泳すると目の前には別世界が広がり小魚の群れなどたくさんの生き物にも出会えます

比較的浅い場所で、ウエットスーツを着ているので浮力があり初心者でも安全に楽しむことができますよ。

電 話:0854-87-0558(ダイビングショップ シーワーク)
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
[大田市]2名からOK!透明度の高い海でスノーケリング体験『シーワーク』


浮布池(うきぬののいけ)

【オススメPOINT】
大田市の秀峰、三瓶山の西山麓に広がる湖『浮布池(うきぬののいけ)』は、水面に三瓶山が映る景観が絶景のスポットです。
本人麻呂も湖畔で歌を詠んだことでも有名、娘と大蛇の悲しい伝説も残っています。

紅葉の時期になれば、朱色に色づく山肌とともに眺めることもできますよ。

電 話:0854-88-9950(大田市観光協会)
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
島根県のシンボル・三瓶山の周辺は絶景スポット尽くし! 紅葉シーズンにはぜひ訪れたいスポットです

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/