スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[浜田市]絶景もごちそう!山の中の穴場うどん専門店『陽氣な狩人』

ジビエ自然美子連れ・家族旅行絶景スポット・景観ランチおすすめスポットご当地グルメ・食材

編集部いしやん
編集部いしやん

浜田市内からひと足延ばした先の隠れ家的うどん店へ

島根県浜田市といえば、海の街を連想する方も多いと思いますが、実はその魅力は山にも!
今回紹介するのは、浜田市内から30分ほど車を走らせた弥栄町にあるうどん店『陽氣な狩人』

開放感は言うまでもなく最高なテラス席からは、田園風景をはじめ見渡す限りの山里景色。
つい深呼吸をしたくなるほどの絶好のロケーションです!

■■島根・鳥取のオススメ「ランチ」記事■■

『陽氣な狩人』の大将は以前、浜田市中心地にあった人気店で腕を振るっていた方。その後拠点を現在の弥栄町に移して、このお店を開きました。

大将のこだわりうどんは、地元の人に長く愛されている、ある種のソウルフード!

地元・浜田に根差した美味がおまちかね

店内では自家製うどんはもちろん、地元食材を活かした料理がメニュー表を賑わせています。
その中には猪肉を使ったジビエ料理も。

店の周りの雰囲気も含めて、野趣あふれる料理が堪能できますよ!

イチオシのうどんがコレ!

名物メニューがこちらの「特製うどん」(800円)。手打ちの自家製麺を使った食べ応えも抜群の一杯。
ひと晩寝かせた麺は、オーダー後に製麺するので、弾力とコシがありながらも、ふっくらとした口当たり。

腹ペコさんは、ちょっとしたおかずも付いた「おむすびセット」(300円)もどうぞ。

見渡す限りの山景色とともに癒しの週末ランチを!

ウッディーな雰囲気もいっぱいの店内。店内を吹き抜ける心地いい風を受けながらのランチは最高ですよ!

なお、コロナ対策のため、現在は予約制になっていますので、早めのプランニングでお出かけを。

店内の一角にはちょっとしたお土産コーナーも。地元の新しいイイモノに出合えるかも!

■■島根県西部のオススメ記事■■
撮り鉄スポット!日本海をバックに列車が走る道の駅『ゆうひパーク三隅』

うま味暴れる超ド豚骨ラーメンが味わえる名店『石見 ◯一マルイチ 浜田店』

陽氣な狩人

ヨウキナカリウド
電 話:0855-48-5408
住 所:島根県浜田市弥栄町高内イ333-1 [MAP]
営 業:11:00~15:00(OS14:30)
休 み:木曜、第3水曜
駐 車:15台
情 報:Facebook

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/