低糖質パンと「カニ」がコラボ!注目の美食パンが新発売!『ガラブレッドいしかわ久米店』

編集部いしやん
編集部いしやん

低糖質美食パンの『GaLa』と水揚げ量日本一の「カニ」がコラボした新商品!

鳥取県米子市に本店を置き、今や全国的に知られるようになった低糖質美食パン専門店『GaLa』から、水揚げ量日本一を誇る鳥取県の「カニ」と「低糖質パン」がコラボレーションした新商品「カニラブ♡レッド」が発売されました!

『GaLa』は、2018年4月に米子市に1号店をオープンと同時にオンラインストアも開設。
今では“美しく健康な体をつくるおいしいパン”として全国的にも名をはせ、年間16万本の食パンを販売する超人気店なんですよ。

今回の新商品「カニラブ♡レッド」は全国に先駆け、米子市の『ガラブレッド いしかわ久米店』でのみ販売されます。見た目もカニ爪みたいで、SNSでも話題になりそうですね。

10月にはオンラインショップでの販売も開始予定。

まるでカニクリームコロッケのような味わい

「カニラブ♡レッド」は、ガラブレッド特製のパン生地に、鳥取県水揚げ量1位の紅ズワイガニ100%のカニパウダーを練り込んだもの。
パンに詰めるフィリングには、ホワイトソースベースのクリームを閉じ込め、まるで「カニクリームコロッケ」のようなお惣菜パンの味わい

種類は、カニのつめ型タイプ「カニラブ♡レッド(ツメ)」(税別145円)とシンプルなキューブタイプ「カニラブ♡レッド(キューブ)」(税別235円)の2種があり、コスパもいいので、気軽におやつや手土産に利用できそうですね。 

購入のできる『ガラブレッド いしかわ久米店』は、ファミリーストア「いしかわ」内の一角に設けられ、人気の低糖質美食パンも販売されているので、この機会にぜひ味わってみて!

 

ガラブレッドいしかわ久米店

住 所:鳥取県米子市久米町175 [MAP
営業時間:10:00〜18:00
情 報:HP Instagram

『Gala』おいしさへのこだわり

生小麦ふすま、豆腐、米麹などのヘルシー食材を使い、「低糖質なのにおいしい」に挑戦した食パン。

1.香ばしくて味わい深い「生小麦ふすま」
小麦の外皮である「ふすま」は、低糖質なのに食物繊維やミネラル、ビタミンが豊富で栄養価が高いことが特長。

2.希少性と味わいが評判高い「手作り豆腐」
鳥取県の名峰大山の麓で、豆乳の濃度や温度にこだわり手作りしている豆腐を、絶妙な配合でパン生地に練り込み。独特なしっとり感が生まれます。

3.ほのかなやさしい甘み「米麹」
体にとって大事な栄養分を吸収・消化しやすくし、胃腸の働きも助ける米麹を使っています。

昨年2019年には、そのおいしさが世界からも認められモンドセレクション2019金賞受賞
また、女性が選ぶ「食べたい!」「ほしい!」を決める「FOODEX美食女子」美食女子Award2019ミール部門で、[美食パン]GaLaブランが金賞を受賞しています。

地元・鳥取のおいしさが詰まった、『GaLa』の美食パンから目が離せませんね!

オンラインショップはコチラ→『GaLa』公式サイト
最新情報はコチラ→Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ