大田・浜田・益田の「遊具が豊富」な公園3選!駐車場情報付き【子連れでお出かけ】

編集部いしやん
編集部いしやん

大型遊具やロング滑り台も!“遊び応え”抜群な公園@大田市・浜田市・益田市編

子育て世帯のお出かけ先の定番と言えばやはり公園。とはいえ、いつも同じ場所だとマンネリ化しがち……。

そこで今回は、遊具がいろいろ揃っている遊び要素満点の大田市・浜田市・益田市の公園をピックアップ!

みなさんの「公園リスト」へお気に入りに登録しておくと何かと便利なスポットを集めました。週末はもちろん、連休などのお出かけ先の候補にもオススメです!

駐車場の有無に関する情報もつけていますので参考にしてみてくださいね。

【大田市仁摩町】仁摩健康公園(Pあり)

世界一大きな砂時計があることで有名な『仁摩サンドミュージアム』に隣接する『仁摩健康公園』。4月上旬頃になると公園内に植えられている約600本の桜がキレイに咲き、美しい桜並木が見られる桜の名所。

敷地内には遊具広場のほか、多目的広場やテニスコート、バーベキューハウスも充実したレジャースポットになっています。

『仁摩健康公園』の目玉は滑り台。54mの滑り台、もうひとつは121mと、超ロングな2つの滑り台で遊ぶことができるそう!

公園に遊びに行った際は、ぜひパパやママも一緒に滑ってみてください♪ 子どもより夢中になっちゃうかも…?

【取材記事はコチラ】[大田市]長~い滑り台を体験したら子どもよりも夢中になっちゃった!『仁摩健康公園』【公園であそ部】

仁摩健康公園

ニマケンコウコウエン
住 所:島根県大田市仁摩町天河内975 [MAP]
駐 車:あり

【益田市高津町】萩・石見空港 風の丘広場(Pあり)

萩・石見空港に隣接する『風の丘公園』。駐車場は空港入口のロータリーからちょっと上がった小高いところにあります。

とっても広い公園なのですが、とにかく「いるだけで心が癒される公園」だったので、ぜひみなさんにお知らせしたく!

公園からはタイミングが合えば、飛行機の離発着を見られます。

さらに、設置されている遊具も、なんと飛行機の形。本物の飛行機と同じように、遊具の飛行機も空に向かって飛び立とうとしています。操縦席や搭乗口まで再現されていて、気分はまさに操縦士さん!

【取材記事はコチラ】[益田市]遊具も空に飛び立とうとしてた!?『萩・石見空港 風の丘公園』は片道3時間かけて行く価値あり【公園であそ部】

萩・石見空港 風の丘広場

ハギイワミクウコウカゼノオカヒロバ
住 所:島根県益田市高津町 [MAP]
駐 車:あり

【浜田市国分町】島根県立石見海浜公園(Pあり)

島根県の石見エリアを代表する広大な自然公園『石見海浜公園』

水族館『アクアス』などが隣接する大型パーク内には、日本最大級の木製アスレチック遊具を備える「アクアスランド」があります。全長約60メートルのすべり台「ハヤブサスライダー」は必見。

ほかにも、3タイプ揃ったキャンプ場やテニスコートなど、美しい海をバックにした遊びがたくさん。

併設のキャンプ場では、初めてのキャンプならテント設営済みの常設サイトがイチオシです。車の近くで荷物の積み下ろしができるうえ、テーブルやベンチも付いているので気軽に利用できますよ~!

【取材記事はコチラ】遊具&キャンプ&スポーツも!日本海を望む『島根県立石見海浜公園』

島根県立石見海浜公園

シマネケンリツイワミカイヒンコウエン
住 所:島根県浜田市国分町1644-1 [MAP]
駐 車:あり

※5/10~31の間は遊具改修工事のため立ち入り禁止

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ