パンと絶景と遊び場と。琴浦町『逢束あじさい公園』を巡る子連れ半日ドライブ【梅雨ネタ】

編集部いしやん
編集部いしやん

気分リフレッシュ!琴浦町『逢束あじさい公園』のあじさい×海景色と、キュートなパンに癒されよう

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

どんよりした天気が続きますね。毎年この時期は気分も下がり気味・・・。そんな季節に見ごろを迎えるのが「あじさい」。豊かな色彩で梅雨のどんよりムードを吹き飛ばしてくれます。

そこで今回は、琴浦町『逢束あじさい公園​』をメインに、子ども連れにオススメなドライブコースを考えてみました!

海の見える公園×花の絶景においしいパン、さらにはアスレチック遊具満載の穴場公園まで。お子さんと楽しめるドライブへGO!

1.逢束あじさい公園

海とあじさいを一緒に!琴浦町『逢束あじさい公園』

今回のドライブ旅の目的であるあじさい。まずはあじさい観賞へ行きましょう!

『逢束あじさい公園』は海辺にある公園だけあって、公園からは海景色も見られます。海をバックに眺めるあじさいは最高ですね〜♪

公園にある案内板によると、あじさいの見ごろは例年6月中旬~7月上旬とのことで、まさに今が旬ですね!

また、植わっている数はなんと10品種、約2000本!これは鳥取県でも屈指の規模です。

風景に溶け込むようにブランコが設置されているので、お子さんと一緒に遊んで楽しい思い出を作れますよ。

潮風漂う海辺の公園で、たくさんの色鮮やかなあじさいに癒されて、梅雨のいや〜な空気をリフレッシュしちゃいましょう♪

【施設の詳細はこちら】【鳥取のあじさい2021年】琴浦町の“海の見える”逢束あじさい公園は見ごろ

2.ベイクショップ 小僧ロップ

絵本がモチーフ!ファンシーな世界にメロメロ♪

少し小腹が空いてきたところでお次はパンと焼き菓子のお店『小僧ロップ』。

なんでも「オリジナルの絵本」の世界観を表現したお店づくり&商品ラインナップで話題とのこと!

か、かわいい!お子さんとのパン選びも楽しい時間になりそうですね〜。

実はこのお店、「感謝の気持ち」をテーマにオーナーが制作したオリジナル絵本「小僧ロップのシフォンケーキ」の世界観を再現したお店。

ほかにも、オリジナル絵本のタイトルにも登場するシフォンケーキなど、たくさんの商品をラインナップされていますよ!

一歩店内に入った瞬間から始まる、絵本「小僧ロップ」の世界を、ぜひお子さんと一緒に体験してみてくださいね♪

売り切れも続出するようなので、お目当てのパンは早めにゲットしましょう!

【お店の詳細はこちら】[北栄町|小僧ロップ]絵本の世界を再現したパン?ゆるい世界観が可愛いベイクショップがNEWオープン

ベイクショップ 小僧ロップ

コゾウロップ
電 話:0858-33-5297
住 所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿493-1 [MAP]
駐 車:約7台

情 報:HP Instagram

3.お台場公園

道の駅隣接のアスレチック遊具満載の穴場公園

お次は『道の駅大栄』の近くにある『お台場公園』。多目的広場、テニスコート、ゲートボールコートなどの施設があり、そのひとつに子どもが遊べる「子ども広場(公園)」があります。

公園内には様々な遊具がいっぱい。『小僧ロップ』でパンを買ってきて、ここでピクニック気分を楽しむのもオススメですよ。

園内にはコンビネーション遊具をはじめ、ブランコ、人気のロープウェイなど楽しそうな遊具がいっぱい!

子どもはもちろん、大人も楽しめそう。

「タイヤロープ」。こんなん絶対楽しいやつ!

ほかにもやってみたくなるアスレチックな遊具がたくさん。子どもも飽きずに楽しんでくれそうです。

こまめな水分補給も忘れずに遊びましょう!

【施設の詳細はこちら】[北栄町|お台場公園]親子でゲームに挑戦!?道の駅隣接のアスレチック遊具満載の穴場【公園であそ部】

お台場公園

オダイバコウエン
住 所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿1458-16 [MAP]
駐 車:あり
トイレ:あり

今回紹介したコース

1.逢束あじさい公園

↓車で約6km

2.ベイクショップ 小僧ロップ

↓車で約2km

3.お台場公園
シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ