スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[松江市]大注目カレー「ミールス」でパワーUPランチ!『SUPREME HoTEL』

タウン情報Lazudaおしゃれグルメカジュアルランチテイクアウトカレー

編集部いしやん
編集部いしやん

山陰の野菜・魚介を取り入れた本格派の南インドカレー

松江市苧町に昨年オープンした、『SUPREME HoTEL(シュプリームホテル)』は南インド料理のお店。
ちなみに、南インドでSUPREMEは「最高の」、HOTELは「食堂」を意味します。
今回ご紹介する、南インドカレーはマスタードシード、カレーリーフなど南インドならではのスパイスを使用しながら、山陰の野菜や魚介も積極的に取り入れた「ミールス」と呼ばれるカレーです。

一般に「インドカレー」と聞くとコッテリどろどろのカレーを、ナンやライスに付けて食べるカレーを想像しますが、実はそちらは北インドのカレー。
「ミールス」は南インドのカレーであり、複数のルーと副菜がズラーッと並び、たくさんの野菜と風味豊かなスパイスが楽しめ、都市圏では「タピオカの次に流行るのでは?」と予想する人もいるほどの注目ぶり。

基本の食べ方もあるようで、知るとちょっと楽しくなりますよ♪
スパイスの効いたカレーは、脂肪の燃焼や夏バテ防止にも効果があるとか。この夏「ミールス」デビューしてみませんか?

■■島根県の安心対策で店内食事OK記事■■
[安心対策で店内食事OK]島根県の飲食店“再スタート”特集vol.3【コロナに負けるな】

[安心対策で店内食事OK]島根県の飲食店“再スタート”特集vol.2【コロナに負けるな】

[安心対策で店内食事OK]鳥取県の飲食店“再スタート”特集vol.1【コロナに負けるな】

『SUPREME MEALS(シュプリームミールス)』(1500円)。
「今日のカレー」2種に、サンバル、ムングダル、ラッサム、ターメリックライスなどがセットになった人気ランチです。野菜不足な方にもオススメですよ♪

こちらはテイクアウトすることができないので、密集を避けながらお店でぜひ味わってみて!

異国情緒を感じる落ち着いた感じの店内で、南インドカレーを堪能しよう~。

6月1日から店内での飲食もお昼のみながら再開。席も限られた席数ですが、間隔も広くとられているのでゆっくり食事ができそうですね。

オードブルの予約や持ち帰りできる商品もあるので、詳しくはお店に問い合わせてみよう!
最新情報は、お店のInstagramをチェック!

■■松江市周辺のおでかけスポット記事■■
初めての子連れ水遊びに最適!『日吉親水公園』で爽快ピクニックを満喫!

屋外スポーツも!『揖屋駅近公園』で最先端をゆくハイブリットな一面を発見!?【公園であそ部】

SUPREME HoTEL

シュプリームホテル
電 話:0852-67-6615
住 所:島根県松江市苧町1-36 [MAP
営 業:11:30~14:00(OS)
休 み:火曜
駐 車:5台
情 報:Instagram

【情報求ム!】山陰で店内飲食を再スタートしたお店の特集をします!

山陰でも徐々にですが、再開に向けて動き出した、スタートした飲食店様が出てきました。しかしながら、まだまだ手放しで来店を促すことは難しい……。

そこで、みなさんの代わりに、私たち編集部が「店内飲食が再開したコト」と「お店の魅力」を発信させてください!

掲載料はもちろん無料です。山陰の小さな出版社ですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。ぜひお申し込みください。

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/