[松江市]名喫茶に名カレーあり!小麦粉不使用のインドカレー『あらびかコーヒー』【テイクアウトOK】

編集部べーやん
編集部べーやん

長年愛される老舗喫茶の名物カレーをとことん!

松江市袖師町の『あらびかコーヒー』は、コーヒーと本格シチューが評判の喫茶店。
創業から41年を数え、変わらない味を求めて常連客も多い、名実ともに名店のひとつ。

今回は創業当時からある代表メニュー、こだわりのインドカレーをピックアップして紹介します!

■■島根・鳥取のオススメカレー記事はコチラ■■

『インドカレー』(700円)
マスターが最良の味を追求したというこのカレーは、クミンやシナモンが入れられたインドの味!
小麦粉を使用せず、野菜を鶏ガラスープで煮込むことで充分なとろみを出しています。

ひと口食べると野菜の甘さの後に、スパイスの辛さが口の中に広がるひと品。小麦粉を使っていないので、グルテンフリーの食事を心掛けている方にもオススメですね。
テイクアウトにも対応しています。

店内は昭和の雰囲気が漂っていて、懐かしさを感じるレトロ感にホッと癒される空間です。

■■松江市周辺のオススメ喫茶店記事■■
“こだわりの音”が響く週末の夜限定のポップアップ的ジャズ喫茶『ウェザーリポート』

大根島にある創業33年の“中華が食べられる喫茶店”で名物ラーメンをずるずるっと

オーナーが焙煎するコクと香り豊かなコーヒーは通好みの味で評判。
食後のコーヒーやティータイムにもいかがでしょう?

あらびかコーヒー

アラビカコーヒー
電 話:0852-26-6365
住 所:松江市袖師町7-30 [MAP
営 業:9:00~17:00(OS)
休 み:日曜、祝日
駐 車:7台
情 報:Facebook

【情報求ム!】山陰で店内飲食を再スタートしたお店の特集をします!

山陰でも徐々にですが、再開に向けて動き出した、スタートした飲食店様が出てきました。しかしながら、まだまだ手放しで来店を促すことは難しい……。

そこで、みなさんの代わりに、私たち編集部が「店内飲食が再開したコト」と「お店の魅力」を発信させてください!

掲載料はもちろん無料です。山陰の小さな出版社ですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。ぜひお申し込みください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ