[湯梨浜町]足湯に浸かりながらパンと絶景を満喫!『ぱにーに 湯梨浜店』で癒しのカフェ時間

編集部べーやん
編集部べーやん

水辺の絶景×食事×足湯の癒しトリオ!多彩に楽しめるパンカフェ

鳥取県の中央に位置する湯梨浜町は、東郷池を囲むように広がり、湖畔の東郷温泉、はわい温泉といった温泉地として有名です。
今回紹介するのは、東郷池に一番近いJR松崎駅から徒歩5分、東郷池に面した手作り焼きたてパンの店『ぱにーに 湯梨浜店』

こちらには、テラスやイートインも可能なカフェスペースがあり、時間や季節によって様々な顔を見せる東郷湖が一望できます。
真っ青な空を映した水面や、西に傾き始めた陽を眺めることのできる絶好のスポットです!

■■島根・鳥取のオススメ「ランチ」記事■■

『ぱにーに』のパンは、生地に添加物を使わない体にやさしい仕上がり。翌日でもやわらかくおいしいのも特長なんですよ!

80種類ほどが並ぶ手作り焼き立てのパンの販売のほか、店内のイートインスペースでは、パンやスイーツ、お昼のランチも楽しめる人気のスポット。

足湯でホッとひと息!温泉地ならではのサービス

温泉地ならではのサービスとして、店内には東郷湖が一望できるスペースに東郷温泉七福神の足湯のひとつ「大黒天の湯」があり、パンを食べながら温泉につかることができます。

パン屋で足湯に浸かりながら絶景が見えるお店は、山陰ではココだけかも!

ランチタイムのオススメをピックアップ!

オススメは「ランチセット」(税別850円)。
ランチセットにはサラダ・ドリンクバーのほかに、パンも付いており、こちらはなんとお替わりOK。セットにはパスタとカレーがありどちらも2種類のメニューから選べます。
そのほか、「きつねわかめうどん」(税別550円)、「うなぎ丼」(税別650円)などの和食もあります。

スゴいのは、どのメニューを選んでもパンのお替わりができるところ!
さすがパン屋さんだからできるサービスです!

おみやげには「天女の梨クーヘン」をどうぞ!

おみやげに人気なのが「天女の梨クーヘン」(税別2200円)。鳥取県産二十世紀梨を丸ごと1個使い、梨の形をそのままに焼き上げたバウムクーヘン。
梨のみずみずさとシャキシャキ感が、しっとり焼き上げられたバウムクーヘンによく合います。

一人前にカットした「天女の梨クーヘンカット」(税別300円)もあり、店内でいただけますよ。

ドリンクバー(セット料金税別200円、単品税別300円)もあり、オリジナルブレンドのハーブティーをはじめ、全28種類のドリンク(税別160円)もラインナップ。
ドライブや東郷湖を散策したあとの休憩にも、景色を楽しみながら気軽に利用できそうです。

■■鳥取県中部のオススメ記事■■
唯一無二の世界観!SNS映えを狙うなら倉吉の廃線跡×竹林の絶景を!

秋レジャーにオススメ! 倉吉にある“温泉のあるキャンプ場”で非日常的なアウトドアステイはどう?

ぱにーに 湯梨浜店

パニーニ
電 話:0858-24-4722
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭27 [MAP]
営 業:9:00~17:00
休 み:火曜
駐 車:20台
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ