スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[大田市]ここは南国?音が鳴る白浜沿いの特等席!『チーナカ豆 琴ヶ浜店』でスローな時間を過ごそう

カフェ古民家カフェ・雑貨レジャー子連れ・家族旅行おすすめスポットビーチ・海水浴場

編集部いしやん
編集部いしやん

景勝地・琴ヶ浜に面して立つ海の見える穴場カフェ『チーナカ豆』へ

島根県大田市は、歴史的な町並みが続く世界遺産・石見銀山、島根県のシンボル・三瓶山といった名所がいっぱい。
ベイエリアを見渡せば、白砂と海のコントラストが美しい琴ヶ浜も有名です。

今回紹介したいのは、その琴ヶ浜に面して立つ、開放感抜群の南国カフェ『チーナカ豆 琴ヶ浜店』です。
写真を見て通りの抜群のロケーションが自慢!

■■島根・鳥取のオススメ「カフェ」はコチラ■■

元々は海の家だったという建物をまるっと改装したカフェで、DIY感あふれる飾り気のない雰囲気も魅力です。

とにかく、海との距離が近いので、鼻をかすめる潮風に、心地いい渚の音と、どこにいても海を感じられます。

どこを切り取っても絵になるカフェ

言うまでもありませんが、店内のどこに座っても、眺める景色や撮影する写真は絵になります。
海の音まで聞けるカフェなので、なんだか動画撮影もはかどっちゃいそうですよね(笑)。

ちなみに日によっては、沖を泳ぐイルカの姿を見られることもあるとか!!

お店は木曜から日曜のみの営業となっています。
オープンは朝の11時から夕暮れまで。11~3月は休業となるのでご注意を。

せっかくなら晴れ間を狙って訪れてみたいですね。

オススメのランチはコチラです!

『チーナカ豆』の人気の理由はロケーションだけではありません!
石窯で焼き上げる本格的なピザや自家製ドリンクといったメニューも人気の決め手。

特にオススメはこちらの「タンドリーチキンサンド」(830円)と、「柚子ソーダ」(500円)。
石窯で焼いた自家製パンで、タンドリーチキンをサンドしたボリューミーなひと品。ひと口ほおばれば、チキンの香草の香りとともに、肉のうま味やパンの香りもジュワ~と広がっていきます。

「柚子ソーダ」は大田市産ユズと県産ハチミツを取り混ぜた一杯で、爽やかな口当たりがチキンと合うんです!

水平線を眺めながらの「ボーっとタイム」もたまにはいいよね!

仕事に育児に、勉強に、時には恋愛に、何かと忙しかったり、予定があったりするけれど、たまには「何にも考えない」、なんて時間もとりたくないですか?(私だけでしょうか…)

目の前にはコバルトブルーの日本海と、「キュキュッ」と音が鳴る鳴り砂。
『チーナカ豆』はそんな「何にも考えない時間」を過ごすのにはピッタリの場所です!

天気予報をチェックしながら、ぜひベストを狙って行ってみてください。
お気に入りに登録しておきたくなるハズですよ!

■■島根・鳥取のオススメ「カフェ」はコチラ■■


チーナカ豆 琴ヶ浜店

チーナカマメ
電 話:080-4261-6178
住 所:島根県大田市仁摩町馬路 [MAP]
営 業:11:00~夕暮れ
休 み:月~水曜*11~3月は休業
駐 車:琴ヶ浜海岸駐車場を利用
情 報:HP

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/