米子市・大山町周辺のおひとり様&一人旅におすすめのカフェ3選

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市・大山町周辺の一人旅・おひとり様時間を満喫できるカフェをピックアップ

友達や家族と行くカフェもいいけれど、たまにはひとりの時間が欲しいもの。スイーツやランチを食べたり、読書をしてみたり、時にはただただボーっとしてみたり。

頭を空っぽにして、その場の空間をとことん楽しめるのもおひとり様ならではの醍醐味ですよね。

今回は鳥取県米子市・大山町にあるカフェの中から、おひとり様時間が満喫できるオススメ店をピックアップ。

せっかくならカフェ以外のお店にも行ってみたり、近場の海で深呼吸してみたり。そんなプチ一人旅を楽しむのもアリかも。たまには自分だけの時間を過ごしてみませんか?

※掲載の情報は各取材時点での情報です。掲載後、変更になっている場合もありますので、HPやSNS等でご確認をお願いいたします。

【西伯郡大山町】BIKAI(ビカイ)

【オススメPOINT】

鳥取県大山町の国道9号線沿いにある『BIKAI(ビカイ)』は、絶景のオープンテラスがあることで有名なカフェレストラン。

店内からも、すべての席から日本海を見渡すことができ、季節や天候、時間ごとにさまざまな海の表情を楽しめます。

お店のイチオシは「本日のお肉ランチ」(1650円)。鳥取県産和牛など、地元食材にこだわった日替わりランチです。サラダ、スープ、ドリンク、パンまたはライスが付きます。

山陰沖の新鮮な鮮魚はもちろん、鳥取県産の和牛・大山豚・大山ハーブ鶏、野菜も大山の麓の採れたてを使い、安心の地元食材を活かしたメニューが味わえますよ。

電 話:0859-54-2665
住 所:鳥取県西伯郡大山町富長159-1 [MAP]
営 業:11:00~16:00(OS15:30),17:30~20:30(OS20:00)
休 み:水曜
駐 車:40台
情 報:HP Instagram

【取材記事はコチラ】[BIKAI]大山町にある国道沿いの海辺カフェ。絶景オープンテラスが最高に気持ちいい!


【西伯郡大山町】Cafe Bramley(カフェブラムリィ)

【オススメPOINT】

鳥取県の大山の麓にある『Cafe Bramley(カフェ ブラムリィ)』。地元産食材を使った、こだわり生地のガレット&クレープが自慢のお店です。建物もクラシカルな洋館で、何だか特別な時間が過ごせそうな雰囲気。

提供される料理は、地元産そば粉を使ったガレットと、大山小麦を使ったクレープがメイン。自家製の「ブラムリィジャム」を使用したクレープなど、丁寧に作られたメニューが揃います。

食事系のガレットはランチにピッタリ。特に日替わりメニューの「本日のガレット」がオススメです。季節の野菜やシーフード、大山どりを使ったものなど、多彩なガレットが登場。

電 話:0859-57-8790
住 所:鳥取県西伯郡大山町赤松626-5 [MAP]
営 業:11:00~17:00、土日祝10:00~17:00
休 み:水・木曜、第2・4火曜
駐 車:約10台
情 報:Facebook Instagram

【取材記事はコチラ】[NEWオープン]大山町の洋館『カフェブラムリィ』で自家製ガレットとクレープを心ゆくまで


【米子市】SUNNY-SIDE CAFE(サニーサイドカフェ)

【オススメPOINT】

築100年の古民家を活用した建物が特徴の米子市『SUNNY-SIDE CAFE(サニーサイドカフェ)』

店内は照明を落とした畳の和室で、おっとりとした女性店主の人柄も相まって、肩ひじ張らずに時間を忘れて、心から安らげる空間になっています。店内奥には楽器も。

オススメは手間ひまかけた自家製スイーツ。ラ・フランスを使ったもの、リンゴを丸ごとアイスと一緒に食べるもの。ユニークでおいしそうなスイーツが揃います。インスタグラムで最新スイーツを紹介されているので、事前にチェックしてみてください。

電 話:090-8247-5671
住 所:鳥取県米子市両三柳2672-1 [MAP]
営 業:11:30〜17:00(OS16:30)
休 み:月曜、不定休
駐 車:4台
情 報:Instagram

【取材記事はコチラ】米子市の『サニーサイドカフェ』は一度は行ってみたいステキなおしゃべり“和空間”

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

おしゃれスポット・ショップ古民家カフェ・雑貨グルメ自然美カジュアルスポット・ショップ絶景スポット・景観スイーツ・おやつランチご当地グルメ・食材