編集部が最近食べたイチオシ麺!島根・鳥取の地元ラーメン6杯【ラズダの裏面】

編集部みずっち
編集部みずっち

ラズダ編集部もススってます!最近食べたイチオシ麺

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みずっちです。

日々取材でいろいろなお店を回る私たちラズダ編集部。今回はラーメン特集ということで、最近食べたそれぞれのイチオシ麺をセレクトしてみましたよ!

もしかしたら気になる一杯があるかも!?ぜひチェックしてみてくださいね〜。

【べーやんのイチオシ麺】麺処 ぐり虎(出雲市)

トリュフ香るワンタン醤油そば

【オススメPOINT】

どれを食べても美味しいお店だけど、特にリピートしているのはこの一杯。

トリュフ独特の香りと、醤油スープの奥深 さがクセになります。月イチで食べないと気が済みません!

麺処 ぐり虎

メンドコロ グリコ
電 話:0853-25-8771
住 所:島根県出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP Instagram


【みのりんのイチオシ麺】牛骨ラーメン 富んや(境港市)

塩ラーメン

【イチオシPOINT】

牛骨のクセが強すぎず牛骨ラーメン初心者にうってつけの一杯。味噌や醤油もあるので食べてみたい!昔ながらのほ っこりする味わいに感動でした。

牛骨ラーメン 富んや

ギュウコツラーメン トンヤ
電 話:0859-45-2322
住 所:鳥取県境港市竹内町3583-22 [MAP]
駐 車:あり


【いしやんのイチオシ麺】ののむらラーメン(雲南市)

チャーシューめん

【イチオシPOINT】

コクとうま味たっぷりの豚骨醤油ラーメン。豚の臭みはなく、何度も通いたくなる味でした。

そして何より、チャーシューがホロリほどけるような食感でたまんない!

ののむらラーメン

ノノムララーメン
電 話:0854-43-6323
住 所:島根県雲南市大東町飯田784-6 [MAP]
駐 車:あり

【取材記事はコチラ】『ののむらラーメン』大東町で愛される“名物チャーシュー麺”の店


【モリヤマDのイチオシ麺】麪家ひばり(松江市)

鶏白湯つけ麺

【イチオシPOINT】

アゴ出し白湯ラーメンで有名な『麪家ひばり』のつけ麺。

濃厚な鶏白湯スープに平打ち麺がよく絡んで GOOD!!魚粉とトリュフオイルを入れると味変を楽しめます。

麪家ひばり

メンヤ ヒバリ
電 話:0852-21-5062
住 所:島根県松江市北堀町189[MAP]
駐 車:6台

情 報:HP Facebook

【取材記事はコチラ】[松江市]超有名ラーメン店『麪家ひばり』から並んでも食べたい秋の新作ラーメンが登場【山陰のクチコミ店】

【みずっちのイチオシ麺】ラーメン一番軒(米子市)

しおらーめん(チャーシュー大盛り)

【イチオシPOINT】

透き通ったスープはクセがなくあっさりとしてシンプルにおいしい。

たっぷりのもやしとネギは食べごたえがあって、チャーシューと一緒に食べるのもこれまた最高!

ラーメン一番軒

ラーメンイチバンケン
電 話:0859-34-1147
住 所:鳥取県米子市灘町2-104[MAP]
駐 車:あり


【あつきちのイチオシ麺】とん楽(米子市)

長浜ラーメン ネギ増し

【イチオシPOINT】

がんばった仕事帰りに食べるお決まりの一杯。

豚骨スープが疲れた体に染みてパワーがつきます。これからの寒い時期はさらにおいしく感じますよ♪

長浜ラーメン とん楽 両三柳店

トンラク
電 話:0859-35-3225
住 所:鳥取県米子市両三柳5383-1[MAP]
駐 車:あり

情 報:Instagram Facebook

【取材記事はコチラ】博多豚骨ラーメンの老舗で頂く『とん楽 両三柳店』の「牛骨醤油ラーメン」がうまかった!【食べなきゃソンソン!vol.61】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】