2023年元日の出雲大社周辺の様子【+周辺のおすすめ情報】

編集部いしやん
編集部いしやん

2023年元日に『出雲大社』へ初詣

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のいしやんです。

2023年お正月。初詣には行かれましたか?

ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」のモリヤマDが『出雲大社』へ初詣に行ってきたようなので、今回はその様子を。

★記事の後半で、2022年に紹介した『出雲大社』周辺のオススメ情報をまとめています。これから初詣を考えている方は参考に!

『出雲大社』周辺の様子。昨年もモリヤマDは初詣に行ってますが、その時と比べてもかなりの人。賑わいが戻ってきた感じがしますね〜。
今年は屋台もいろいろ出てたみたい。

『出雲大社』すぐ近くの複合施設『ご縁横丁』も人の姿が多い印象。すぐ連休もあるし、しばらくは賑わいが続きそうですね!

【2022年掲載】出雲大社周辺のおすすめ情報など

これから『出雲大社』へ初詣行かれる方向けに、周辺のオススメスポットや情報をご紹介。

今回は2022年にラズダで掲載した記事の中から、いくつかピックアップします。

出雲大社門前に『ビームス ジャパン 出雲』誕生。限定アイテムも

出雲大社近くの「神門通り交通広場駐車場」が有料になってる

出雲大社観光の拠点に。灯台と水平線を見渡す絶景宿『界 出雲』が日御碕にオープン

わらび餅が飲み物に!?話題のお店『甘味処鎌倉 出雲大社神門通り店』オープン

醸造の街に新クラフトビール醸造所『サードバレルブリュワリー』。飲みすぎ注意

たかが醤油、されど醤油。木綿街道は“醤油”巡りもオススメ

出雲市民のご用達『きんぐ』。大社焼きそば&大社ラーメンは噂以上に絶品だった

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ