[出雲市]ブランド生姜入りで免疫力UP!『湯の川』の出西生姜カレー

編集部べーやん
編集部べーやん

「出西生姜」が効いた酸味豊かなご当地カレーで夏バテを吹き飛ばそう!

出雲市斐川町の『道の駅 湯の川』内で楽しめるカレーが、斐川町出西地区で栽培されている「出西生姜」を使ったご当地カレー
ブランド生姜としても有名で、繊維がやわらかく、さわやかな香りが特長。高級料理店からも引き合いのある希少な高級生姜なんですよ。

今回ピックアップするのは、出西生姜はもちろん地元産トマトもたっぷり入った「出西生姜カレー」(740円)
トマトの酸味が効いたあっさりした味わいと出西生姜の辛みでよりスパイシーなカレーに仕上がっています。
クセになる味としてリピーターも多く、定番のカレーになっています。
食欲増進の効果がある生姜をうまく摂取して、夏バテを吹き飛ばそう!

■■島根県(東部)のオススメテイクアウト記事■■
[出雲市]酸味と辛さが絶妙!『holo』で話題カレー「ポークビンダル」を満喫

[出雲大社オープン]しまね和牛串&クラフトビールで乾杯『Izumo Brewing Co. TAISHA』

利用無料の足湯も!道の駅の魅力も紹介します!

『道の駅 湯の川』内のレストランでは、カレーのほかに、ご縁バーガー、うどん、生姜焼き、炊き込みご飯、ソフトクリーム、紅茶など「出西生姜」を使ったメニューが揃っています。
テイクアウトには対応していないので、新しい生活様式を意識しながら利用しましょう!

建物横には、足湯コーナーがあり、日本三美人の湯として有名な「湯の川温泉」を気軽に無料で楽しめちゃいます。
そのほか、斐川平野の四季の花が楽しめる「花ハウス」、ココにしかない特産品、お土産、地元生産者の新鮮な食材も販売され、ちょっとした休憩には最適です。
『道の駅湯の川』の詳しい見どころはHPを参考に!

■■出雲市周辺のおでかけスポット記事■■
家族で空のお仕事見学!? 『出雲空港公園』で飛行機のお出迎え【公園であそ部】

[出雲市オープン]プレゼント選びも!高感度アクセが揃う『サロン・ド能地 出雲』​

湯の川

ユノカワ
電 話:0853-73-9327
住 所:島根県出雲市斐川町学頭825-2 道の駅湯の川内 [MAP
営 業:9:00~17:00(OS16:00)
休 み:不定休
駐 車:112台
情 報:HP

【情報求ム!】山陰で店内飲食を再スタートしたお店の特集をします!

山陰でも徐々にですが、再開に向けて動き出した、スタートした飲食店様が出てきました。しかしながら、まだまだ手放しで来店を促すことは難しい……。

そこで、みなさんの代わりに、私たち編集部が「店内飲食が再開したコト」と「お店の魅力」を発信させてください!

掲載料はもちろん無料です。山陰の小さな出版社ですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。ぜひお申し込みください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ