[お得に地元旅]学生さん必見「鳥取・大山山麓ぐるーんと観光タクシー」

編集部いしやん
編集部いしやん

免許も車もなくてもOK!乗車料1000円で見どころを周遊

お出かけシーズン真っ盛りとはいえ、こんな状況なので、計画を決めあぐねている人も多いのでは?

毎年県外へ旅行に出かける人も今年は、“地元の魅力再発見”をテーマに、改めて自分たちが住んでいる場所周辺を旅してみませんか?
知っているけど行ったことない場所なんかを巡れば、予想外のおもしろさや発見が待っているハズ!?

そこで今回紹介するのが、地元旅にもピッタリな「鳥取・大山山麓ぐるーんと観光タクシー」

この「鳥取・大山山麓ぐるーんと観光タクシー」は、米子駅・大山寺を起点に、鳥取県の中・西部エリアをお得に周遊できるタクシープラン。
利用時間は3時間で、なんと料金は1台1000円!

自分の車を持っていない人、免許がまだない中高生や大学生といった学生さんにもオススメです!(なんたって運転する必要がないですし!)

利用方法は、米子駅構内の「米子市国際観光案内所」、または「大山町観光案内所」(KOMOREBITO内)で、当日乗車前に受付を済ませて利用します。その際に希望のコースを選んで、いよいよ出発~!

詳細はコチラ→【「鳥取・大山山麓ぐるーんと観光タクシー」のご案内/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト】

選べるコースの種類も豊富!

エリアも米子・境港・大山・琴浦など、様々あるうえに、スポットのバリエーションも多彩!
コースによってはいわゆるご当地グルメを味わえるものもありますね!

来年3月末まで利用OK※予算額に達し次第終了

今回のプランは2020年8月から来年3月末まで利用できますが、予算額に達し次第終了なのでご注意を。

何かと楽しみが少ない今年ですが、友達との思い出作りにぜひ役立ててください!

詳細はコチラ→【「鳥取・大山山麓ぐるーんと観光タクシー」のご案内/地域振興局/とりネット/鳥取県公式サイト】


※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ