[鳥取市]遊んで休んでお花に癒される『美萩野深沢公園』でナゾの集会が行われていた件【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

草木も豊か♪ 遊べる要素満載の遊具が充実した公園

今回は鳥取市のJR末垣駅近くの『美萩野深沢公園』へ。 
隣にある鳥取県屈指のアジサイの有名スポット『あじさい公園』にも行ってきましたよ~。

■■山陰のオススメ公園記事はコチラ■■

『美萩野深沢公園』入り口から見た図。寝ころんだら気持ちよさそうな芝生広場。晴れた日に寝ころんだら気持ち良さそう!

中央に時計が立ち、奥にはたくさんの遊具があり、遊ぶ要素盛りだくさんの敷地広めの公園です。
追いかけっこやかくれんぼ、レジャーシートを持っていけばピクニックもできちゃいますね~♪

■■鳥取県のテイクアウト記事まとめはコチラ■■
[地元飲食店を応援!]鳥取県のテイクアウト(持ち帰り)&デリバリー提供店まとめ【コロナに負けるな】※随時更新

全身を使ってめいっぱい遊ぼう!

公園がちょうど遊具と芝生の半々に分かれているので、たくさん遊んだら→芝生で休む→遊ぶ→休憩を交互に繰り返せばずっと遊んでいられそう。

遊具は滑り台、コンビネーション遊具、ブランコ、鉄棒などなど…。初めて見る円形の凸凹した遊具、よ~く見ると赤→緑→黄色→青で大・中・小になってる?
これらの遊具でそれぞれしっかり遊んだら、意外に体力がすぐ消耗しちゃいそう。子どもの体力、恐るべし!!

公園のはじっこで行われていた“集会”

公園の端っこに動物形の遊具。乗って遊ぶロッキング遊具でもないこの遊具、ある公園は多い気もしますが、この公園の動物たちはまるで集会を開いているみたい!

パンダ、ひつじ、リス、ラクダ……。共通点が見当たらなすぎてある意味カオスな状況です。会話の想像がつきません。ピュアな心を持っていれば何か聞こえてくるのかしら…。

ガタンゴトン♪ 電車も通る向かいの『あじさい公園』へ

7月に入ってアジサイの見頃も終わってしまう時期ですが、せっかく来たので最後にアジサイに癒されてから帰りましょう!
「あじさい公園」と手書きで書かれた看板、アジサイのイラストも可愛くて癒されます。

公園一面にたくさん咲き誇るアジサイ。キレイだな~と癒されていたら公園の一角には「お花畑」。
歩いてみないと気がつかないアジサイ以外にもいろんな種類のお花が咲いていますよ。

■■鳥取のアジサイスポット記事■■
雨も晴れの日も映える琴浦のアジサイ公園巡り『琴浦海岸ふれあい広場』『逢束あじさい公園』【公園であそ部】

JR線の電車が通るので、花とコラボした素敵な鉄道写真も撮れちゃいます! 色とりどりの季節の花・アジサイ・電車の奇跡ショットをおさめました!

『深沢公園』でいっぱい体を動かして遊んで、そのうえ植物にも癒されて、鳥取市の隠れ(?)名所の発見でした~!

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

【これまでの公園であそ部の活動】
遊具以外の楽しみを発見!『弓ヶ浜公園』で探検家気分が味わえる!?【公園であそ部】

180度のパノラマ絶景!朝・昼・夕で楽しみも違う『みさき親水公園』【公園であそ部】

叫びたくなるぐらい爽快な場所にある『本庄ふるさと公園』で夏を先取り!?【公園であそ部】

プチトレッキングにスポーツ観戦も!?『竜ヶ山公園』の魅力を再発見【公園であそ部】

屋外スポーツも!『揖屋駅近公園』で最先端をゆくハイブリットな一面を発見!?【公園であそ部】

サル以外にもリアルな動物にも会えるアニマルパーク『湊山公園』【公園であそ部】

雨も晴れの日も映える琴浦のアジサイ公園巡り『琴浦海岸ふれあい広場』『逢束あじさい公園』【公園であそ部】

家族で空のお仕事見学!? 『出雲空港公園』で飛行機のお出迎え【公園であそ部】

美萩野深沢公園

ミハギノフカサワコウエン
住 所:鳥取県鳥取市美萩野3-295 [MAP]
駐 車:なし

あじさい公園

アジサイコウエン
住 所:鳥取県鳥取市美萩野3
駐 車:あり

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram