スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[松江市]行列店『麪家ひばり』のカレーラーメンで絶品の夏バテ対策を!

ラーメンタウン情報Lazudaグルメカジュアルスポット・ショップランチご当地グルメ・食材創作料理カレー

編集部べーやん
編集部べーやん

行列ができる人気店では夏こそ絶品「カレーラーメン」をどうぞ!

松江市北堀町にある麪家ひばりは、松江市を代表する人気ラーメン店のひとつ。この「日刊ラズダ」でも度々登場しているのでその魅力を知っている方も多いはず!まだ知らない人は、ぜひ過去記事も参考に!
今回は、夏バテを吹き飛ばしてくれる、スパイスが効いた食欲をそそる一杯をご紹介します。

■■過去の取材記事■■
『麪家 ひばり』が新メニュー「鶏白湯らぁめん&つけ麺」をリリース【食べなきゃソンソン!vol.19】

[動画あり]島根屈指の人気ラーメン店『麪家ひばり』で絶品3杯を食レポ

スパイスが効いた絶品のカレーラーメン「華麗なるらぁめん」(850円)
数種類のスパイスと豆乳でまろやかに仕上げたコク深い一杯で、グリーンとレッドの2種類から選べます。ちょい足しスパイスでさらに味の変化も楽しめますよ。
残ったスープには、追加で「焼きおにぎり」「やきおにチーズ」(別売)を入れて追い飯を楽しむのもオススメ。カレースープとの相性抜群で、一杯で2度おいしさが楽しめます。
冷たい麺もいいけど、夏こそスパイシーなカレーラーメンはいかが!

また、『麪家ひばり』の定番といえば「あごだし白湯らぁめん」がイチオシ。松江に来て「うまいご当地ラーメンは?」と聞かれたら、教えてあげたい一杯です。
こちらではテイクアウト対応がないので、新しい生活様式を意識してお出かけください!
季節限定や新作メニューも登場していますよ!詳しくはFacebookを参考に!

■■松江市周辺のラーメン記事■■
[松江市]人気ラーメン店『大翔』に夏の風物詩「涼風ざるらーめん」が登場

ウマ辛冷製スープ!『中華酒房 そら』の夏麺「冷やし担々麺」が販売開始!

麪家ひばり

メンヤヒバリ
電 話:0852-21-5062
住 所:島根県松江市北堀町189 [MAP
営 業:11:30~15:00(OS14:30),17:00~21:00(OS20:30)
休 み:月曜不定休
駐 車:6台
情 報:Facebook

【情報求ム!】山陰で店内飲食を再スタートしたお店の特集をします!

山陰でも徐々にですが、再開に向けて動き出した、スタートした飲食店様が出てきました。しかしながら、まだまだ手放しで来店を促すことは難しい……。

そこで、みなさんの代わりに、私たち編集部が「店内飲食が再開したコト」と「お店の魅力」を発信させてください!

掲載料はもちろん無料です。山陰の小さな出版社ですが、少しでもお役立ていただければ幸いです。ぜひお申し込みください。

編集部べーやん

タウン情報Lazuda

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部、編集長。出雲市佐田町出身。入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊Lazudaでは超ローカルショートTV「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

【HP】:https://www.youtube.com/channel/UCzuNKnW7hG9vnmy8mdbNheg